丸腰とらのふわふわ日記

生活のこと、遊びのこと、勉強のこと。

思春期の痛みは「夜明け前の悪夢」 9月1日問題に寄せて

早いもので、9月になりましたね。梅雨の頃は毎日溶けそうなくらいに暑くて初夏でこれなら夏本番の暑さはどれほど恐ろしいのやらと危惧したものですが、予想に反して涼しい夏でした。特に夏真っ盛りの8月なんか、関東以東は初っ端から3週間ぶっ続けでお日…

おでこが出ちゃったばっかりに。

2月が逃げて、3月がやってきた。正直月日の経つスピードに心も体も追いつかない。というよりも、精神の乱れに振り回されているうちに2月が終わってしまったという感じで、非常にもったいない。 就職活動のためいろいろな場所に出かけて行って忙しく動いてい…

お稲荷さんのいましめ

人間関係で心の晴れない出来事が続いたため、先日同じく様々な種類の人間関係上のトラブルが続き萎えていた友人とともにお互いの悪運、悪縁を払拭すべく縁切寺として有名な豊川稲荷東京別院に参拝した。 参拝を終えておしゃれなカフェで一息ついていたとき、…

ごあいさつ

アカウントを作って放置すること約3か月。ようやく書きたいことがなんとなーく頭の中に浮かんできたので書いてみようかと思ったものの、いきなり書くのもアレなのでひとつ自己紹介を。 名前はふわとら、都内の某大学の3年生です。そのうち専攻の話とかもす…